E-4クリア履歴

記録してたのでメモしておく。

-クリア時間
14時27分
-消費資材
燃料:31087弾薬:27978鋼材:27913ボーキ:4313バケツ:191
捨て駆逐(戦駆駆駆駆戦)で攻略開始
編成は道中は複縦陣、ボスは単縦
決戦支援は軽空x2駆逐x2

-16:03
1 お仕置き部屋
2 ボス到達(A勝利 ボス残り91)
火力不足なので一つ重巡に変える(戦駆駆駆重戦)
3 ボス到達(B勝利 ボス残り210)
4 ボス到達(B勝利 ボス残り282)
残りゲージ1/3
5 道中大破撤退(2マス目)
6 道中大破撤退(3マス目)
7 道中大破撤退(3マス目)
重巡枠(戦駆駆重重戦)を増やしてキラキラさせる(重巡ダメコンは乗せて大破進撃前提)
-17:53
8 ボス到達(A勝利 ボス残り134)
9 道中大破撤退(2マス目)大破4とかどういうことっすかね・・・
9 お仕置き部屋
10 道中大破撤退(3マス目)ダメコンつかってもーたし
11 道中大破撤退(3マス目)
駆逐火力が足らなさ過ぎるので編成は道中も単縦にしてみる
12 道中大破撤退(3マス目)
-19:08 全然ボスにすらいけない時間
敗北数が我慢ならないので捨て駆逐をやめる、潜水艦追加。(戦潜重重重戦)
13 道中大破撤退(3マス目)
14 道中大破撤退(2マス目)
潜水艦やめ。こいつらが大破するともう先に進めないので。
15 お仕置き部屋
16 道中大破撤退(3マス目)
17 道中大破撤退(1マス目)
-20:08 三式弾5つ目を取るために開発繰り返すが全然でなくてキレそうになる
18 お仕置き部屋
19 ボス到達(A勝利 ボス残り325)
-20:45 飯
20 道中大破撤退(1マス目)
21 道中大破撤退(1マス目)
22 道中大破撤退(3マス目)
23 お仕置き部屋
やっぱ道中は複縦陣にする あとボス到達率が低すぎるので決戦支援をやめる
24 ボス到達(A勝利 ボス残り95)
残りゲージ1/2
25 ボス到達(C敗北 ボス残り151)
26 道中大破撤退(2マス目)
といいつつ25で昼行ったので決戦支援再開
27 ボス到達(A勝利 ボス残り17) 飛行場姫固すぎィ!
残りゲージ1/5
28 道中大破撤退(1マス目)
29 道中大破撤退(1マス目)
30 道中大破撤退(2マス目) 摩耶ばっか大破でイライラする
-22:48 低LVの摩耶を足柄おばさんに変更
28 道中大破撤退(1マス目) そして大破する足柄おばさん
29 道中大破撤退(3マス目) スロットを変えても大破する足柄おばさん
30 道中大破撤退(2マス目) やはり大破する足柄おばさん
-23:37 年齢(LV)が関係ないくさいので摩耶に戻す
31 道中大破撤退(2マス目) 摩耶大破
32 道中大破撤退(2マス目) 摩耶じゃなかった
32 道中大破撤退(2マス目) 
33 道中大破撤退(2マス目)  
34 ボス到達(A勝利 ボス残り173)
35 道中大破撤退(1マス目)
36 道中大破撤退(1マス目)
-0:21 3マス目に行くことすらかなわないんですがそれは
道中を単横にかえる
37 ボス到達(B勝利 ボス残り247) 大破2進撃してダメコン1個消費
38 お仕置き部屋
39 ボス到達(A勝利 ボス残り59) ここでゲージ削りきり
-1:03 
40 ボス到達(A勝利 ボス残り180)
41 ボス到達(A勝利 ボス残り100) 正規空母x3軽空x1駆x2で空母は全スロ彗星搭載の決戦支援で飛行場姫に200オーバーのダメージが通るのを確認
決戦でどれくらい食うか分からんので今のボーキメモ 44961
42 道中大破撤退(2マス目)  
43 道中大破撤退(1マス目)  金剛型即大破はやめてください!なんでもしますから!
-02:07 ゲージ割りだしここから全艦にキラキラ付けを行うことにする
44 道中大破撤退(1マス目)  金剛型即大破はやめてください!なんでもしますから!!
45 道中大破撤退(3マス目)  金剛型即大破はやめてください!なんでもしますから!!!
鉄が18k切りそう
46 道中大破撤退(3マス目)  金剛型即大破はやめてください!なんでもしますから!!!!
47 ボス到達(A勝利 ボス残り34) ラスト比叡と金剛が連撃をキメてくれたのになぜか金剛の2撃目がカスダメという謎判定。上のやつらが2.3番艦沈めてたから昼にも行かないし・・・。
-3:03 めんどくてキラキラつけしてない まともに連撃1発当てて昼までいければいいんだ昼まで・・・
48 道中大破撤退(3マス目) 
とちくるって潜水艦を入れる
49 ボス到達(B勝利 ボス残り134)昼発動したのに全然なダメージ・・・キラキラ要るのか 金剛でダメコン発動
4:13 支援およびメイン艦隊にキラキラ付け直し
50 道中大破撤退(2マス目)  金剛型即大破はやめてください!なんでもしますから!!!!! キラキラほんと意味あるんですかね・・・
51 ボス到達(A勝利 ボス残り215)
52 お仕置き部屋
-4:39 支援キラはがれたのを付け直し
53 道中大破撤退(1マス目) 
54 道中大破撤退(1マス目)  めげそう
55 道中大破撤退(1マス目)  めげそう
-5:06 58を改にして缶乗せて旗艦にする
56 道中大破撤退(3マス目) 58大破強制撤退
57 ボス到達(D敗北 ボス残り288)
-5:46 圧倒的火力不足なのでやはり潜水艦はやめ
もう数送ることにするキラキラとか幻想
58 道中大破撤退(2マス目) 
59 道中大破撤退(2マス目) 金剛型即大破はやめてください!なんでもしますから!!!!!
60 ボス到達(A勝利 ボス残りショックで見れず)浮遊引いたのに1隻しかボスを攻撃しないというもう何なんだ。
61 お仕置き部屋
62 道中大破撤退(3マス目)
63 ボス到達(A勝利)ああああああああああああああ!浮遊引いて利根と金剛と榛名がやってくれた・・・金剛の連撃で15残った時もうアカンと思った。
-6:30