MicorServer N36Lの電源探し

今日ジャンク屋で1個300円で売ってたDPS-400AB-12G
電源コネクタが特殊過ぎてその場で買わなかったんだが
家帰って調べてみたらExpress5800という1Uサーバー用の電源らしい。
https://www.nec.com/en/global/prod/express/rack/e120d-1/collateral/Datasheet_E120d-1_60W_6C.pdf
なので素性はとてもしっかりしてる。80PlusGoldらしい。

そしてAliを見ると同一型番でコネクタ違いの製品がいくつか売ってる
https://www.aliexpress.com/item/32836998783.html
24P *1
4P* 1
SATA* 2
IDE *2
floppy drive interface *1,
6PIN interface* 1

https://ja.aliexpress.com/item/4000781895108.html
24P *1
CPU 8pin(4+4p)*2
GPU 6+2p *1
SATA *2
IDE *2

コネクタカラーも違うしおそらく鯖から引っこ抜いた奴をコネクタ配線しなおして再販してんじゃないかと。
https://www.nipron.co.jp/product_info/technical_dictionary/Q&A_1-4-5.htm

コネクタ付け替えやるならむしろMicorServerの特殊配線にうってつけで良さげ。
とりあえずモレックスコネクタのピン抜きとかもあとで必要になるけど急いでるわけでもないからAliで注文してのんびり待とう。