2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テストバイナリ準備中の話

デバックビルドした実行ファイルは動くのだが、 リリースビルドした実行ファイルがなぜか落ちる。 エラーダイアログも何も出ず落ちる。 しかしIDEからリリース実行した場合問題無く実行される。 意味が分からん・・・。 その後苦痛のprintfデバッグで原因が…

作業に集中しすぎて月下買うの忘れてた

昨日ヤポとリンゴゲームの不明仕様について聞いてみたのだが、 ついメッセログを保存せずを消してしまったので軽く青くなった。 ヤポがwikiの方にアイデア纏めてくれてたので事無きを得たのだが・・・。 リンゴ回収処理 キャッチ数によるスコア計算 連続でキ…

最近仕事の方が忙し気味

ウィンドウ部分の仕様をヤポ絵から想像して適当に実装にしました。 しっかしタイムとかあるけど、落ちるリンゴの数最初に決まってるんで 現状時間制限になるまで遊べません。(時間が切れる前に終わる) あとプレーヤーのライフを減らす条件も思いつきませんで…

妙に進行が遅かった

とりあえずのウィンドウ表示と指定数字の表示クラスを作ったところまで。 結局ウィンドウはもう最初からドットバイドットな画像データを用意する事にした。 N社のリソースエディタ辺りを見てるとツールを解さず最低限の素材から プログラム側で画像データを…