2010-01-01から1年間の記事一覧

サイクルモード 2010

やってきました幕張メッセ。クソ遠い。 なかなかの盛況。自転車バブルは伊達じゃねぇ。 ミシュラン君も飴ちゃん持ってお出迎え。 ていうか試乗するために来たので試乗しないことにははじまらねー。 ちなみに到着は12時前だったのだがすでに人気メーカーの殆…

初荒サイ

ええ天気だったのに少々出遅れ。 スカイタワーがよく見える。 そして荒川名物しみしみ染み出し。 ここ走るとドロ跳ねが凄い・・・。 東西線までいこうかと思ったが総武線までいって寒くなってきたので折り返し。 向かい風きつーー!!!頑張って漕いでも20キ…

ガーミンコネクトの体重記録

ガーミンコネクトにはカレンダーという項目があって日々の記録がカレンダー上に表記される。 よく項目を見ると体重記録もできるのだ。紙カレンダーに記録しようと思ってた自分には嬉しい誤算だ。 ただマニュアル入力だと体重しか入れられない・・・項目とし…

ガーミンコネクトSUGEEEE!!

起きたら雨降っててゲンナリ・・・。 日が暮れてきたら地面も乾いてきたので近所を一周してきてUSBで繋いでみた。 さてEdge500を刺したままガーミンコネクトに繋いでアップロードするだけでブラウザ上でデータ見られる。 これまた再生ボタンを押すと移動経路…

Edge500取り付け

なぜか寝る前に明日起きたらすぐに出かけられるよう準備しとこうと思い立ってしまった。 タイラップでセンサと磁石を固定するんだけど見た目が不恰好なのは少々致し方ないのだろうか。 とりあえずセンサはこれで反応してるくさいのでいいや。 本体はステムに…

自転車買ったどーー!!!

お店から自走で帰って来たが空はどんどん暗くなるわ途中で豪雨になるわGPS携帯を持ってして道に迷うわお尻痛いわで泣きたくなった。 初ロードバイクでいきなり大きな洗礼を食らった。 GIANT TCR2でございます。 写真じゃ判りづらいが雨でチェーン油が落ちて…

HN-D150 ヤフオクでやたら安かったので

対N○K用兵器を導入しました。\5kチョイ。 のぞき窓に鉄板溶接された物で平面じゃないので取り付けには少々難儀した。 これで配達員以外の居留守もばっちり。

黒くてかっこいいND-S1

結局黒い奴をオクで買いました。\12kぐらい。 だがYSデザインケースのせいで刺さんねーんだよなぁー! 追記:ケーブル届いた 接続するとこんな感じ。アンプ側にプレイリストやらのメニュー出すモードがあるはずだがうまく動かず。 あとあいかわらずリモコン…

アップ休み最終日

昼ごろの部屋の状況。 まだまだ見た目はひどいけどダンボールはほとんど潰したんだよ・・・。 中身が収納に収まらないので部屋に撒き散らしてる感じ。 あとのダンボールの中身はほとんど本。 そして色々あったがやっと新箱を受け取る。 けどまだ設置せず。 …

ギャアギャアうるせEEEEEE!!

カラス多すぎでしょう・・・。

とうとう秘蔵の焼き豚を食べました

御歳暮でもらってた奴です。引越しの時でさえフリーザーパックに突っ込んで運びました。 賞味期限約半年切れ。 すごくおいしかったです。さて明日生きてるかな。

洗濯三種の神器

待望のパーツがすべてそろったぞ!!!! ボルト径もばっちりやー。 しっかりかさ上げ。安定性が不安かな。 完璧すぎる。 キャスター付き洗濯機台 \1,800 鍋屋バイテック 六角支柱 M8x50 \450x4 エルボ7 AXW280-7 \420 排水ホース \980 - 総額 \5,000 コレ…

設置完了なんよ

だがしかしCHDMI-2が壊れたのか分配できなくなってしまっていた。 アンプ経由が駄目かと思ったが以前いけてたPS3直結も駄目だからなぁ。

届いたんよ

設置はまた今度。

注文完了

http://www.amazon.co.jp/dp/B003LTZ1W4/ 届いたら本気出す。

鯖ご利用の皆様お待たせしますた

固定回線復活!

さすが足立区

ドンキから売り物の折りたたみ自転車をパクって逃げて逝く二人組を目撃してしまった。 面倒だがこのまま言わないのも夢見が悪いので店員に一言伝えてはおきました。

足立区の夜

竹の塚だけかはしらんが夜の人気の無さは異常。 かといって人が全くいないかというとそうでもなくてこの居心地悪さはいかんとも説明しがたい。 なんか人の気配のバランスが非常によろしくない雰囲気。 ・・・早くSUREFIRE買おう。

引っ越せました

よかった本当に良かった。

まずいまずいまずいぞ

鍵受け取りが前日連絡というのとさらに日曜に鍵受け取りの管理事務所がお休みということを完全に失念してた・・・。 最悪日曜に引越しは不可能な事態に・・・そうなると引越し代金もどうなるのか・・・うううう。 ていうか仮に月曜引越しになってしまっては…

寝室用にPS3を用意しようと思ってたが

へーこんなものがあるのね。 AVセンターに集約したHDMI出力を分配して寝室までLAN線で持ってこれば あとは寝室用に新しいPS3パッド用意してベッドの上から居間のPS3操作すればいいし完璧じゃねぇの? これなら出費はフルHDの液晶モニタとこいつを買うだけで…

想定してなかったあぶく銭が入りました

よーしパパTX-SA608買っちゃうぞー。

So-netよくやったァー!

以前からISP選定でSonetのKDDIにしようと決心していたのだが何故か新居マンションが項目に出なくて(工事は終わってるはずなのに) 昨日までギリギリ粘ってたのだが今日になって!引越し前日になってやっと出た!僥倖っ・・・! 次点に安かったフレッツのBIGLO…

USBテザリング

イーモバイルなんか要らんかったんや!!!! 引越し先の固定回線開通までメッセぐらいは細々と使えるだろう。 一応Bizホ上限で収まるらしいがあまり大量のパケットを流さんようにしよう。

(´;ω;`)ブワッ

http://www.jp.playstation.com/psn/room/

ぞうさんかわいいです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5616281 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5626675 かわいい象さんは7:30ぐらいから。 ゲーム禁止なので動画ばかりみてるっつー。

VS2010 pro

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3840 「Visual Studio 2010 Professional 乗り換え優待パッケージ」の提供 Visual Studio 2005 もしくは Visual Studio 2008 の Standard Edition をお持ちのお客様を対象に、「Visual Studio …

ゲーム禁止

引越し四日前にもなって家着くなり毎日午前四時までゲーム(M2TW)やっててアホか。 みんな・・・モンゴルが悪いんや!

引越し業者選定

コンビニ引越しセンター \43,800(Web見積もり) サカイ引越しセンター \4,8000(即決価格) \64000(伝票価格) アーク引越センター \4,5000(即決価格) \52000(伝票価格) アクティブ感動引越しセンター \37,500(即決価格) アクティブが18日になるけどやたら安いし…

絶対買うし

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100331_357782.html