退色

8年と10か月弱いた会社を退職することになった。

色々あって一気に資金がショートしたとの事。
30日前告知もなく有給も消化できてない状態から即整理解雇。
労基駆け込み案件ではあるがあまり会社に恨みはないので代表には一つ貸しである。

ただ今でも驚きとかショックはなくて
あーそっかーぐらいなにしか感じてない自分が不思議だ。
ここ最近の実作業はフルリモートになって
なおかつ作業タスクがゆるゆるでこんなんでお金貰っていいのか
みたいな既得権益状態だったのでもうちょっと嘆いてもいいとも思うんだが。
しかし以前から職業プログラマとしてこのままだとゆっくり腐っていくのではという
不安もあったので身を引き締めなおすという意味ではよい機会なのかもしれない。

なんにせよすぐ再就職はせず期限一杯まで雇用保険貰いながら
ダラダラしようかと思っている。

一つだけ決めたのは来年の夏コミまでの期限で作れる規模のゲームを1本作ろうと思っている事ぐらいっすね。