2011-01-01から1年間の記事一覧

勘違いと誤算があったので表まとめ直し

マニュアルをよく見るとSA-TX608は1080p→1080i化はできない。 変換機来る前にPC側で1920x1080の信号をDisplayportとHDMIへのクローン出力でそれぞれの信号をモニタとアンプに入れて さらにアンプからの出力を1080iしか対応しないIntensityProに入れて絵が出…

UWXGAの1080p/i化

最近のPCゲームを1PC配信するのは負荷的に問題があるのと、さらにAeroを使うWindows7などは さらにスクリーンキャプチャのパフォーマンスが非常に悪いという2重苦なのである。 しょうがないのでメインPCの映像を分配して別のPC側にで画面の信号を受けてエン…

HDMIスプリッタ

メイン画面を配信するためにビデオカードからキャプチャ側とディスプレイ側へと1920x1200の分配を行いたいのだが HDMIとDVIと信号レベルでほぼ同じということでHDMIスプリッタを使ってみたが可能なものと不可能なものがあるようだ。 まあHDMIの規格自体1080p…

Tracのプラグインをいろいろ入れてみる

easy_installかsvnからコード落としてきてegg化してインストールする手順をたどる。 http://trac.edgewall.org/wiki/TracPlugins WebAdminPlugin 最初から入ってる。 IniAdmin http://trac-hacks.org/wiki/IniAdminPlugin TracWysiwyg http://trac-hacks.org…

sambaでツボる

/etc/rc.d/init.d/smb start でCentOS5のときはNMBデーモンも動いてたんだが、分離されたのか明示的に /etc/rc.d/init.d/nmb start とやってやらないと動かない。

CentOS6にTrac-0.12.2.ja1を入れる

昔の日記どおりに作業を進めるがなぜかBASEリポジトリにmod_pythonが入ってないので詰まる。 RPMforgeリポジトリにも入ってないので結局EPELリポジトリを登録する必要があった。以下参考URL: http://bit.ly/oEv9o2 http://hers0n.wordpress.com/snippets/ins…

そろそろ新鯖の準備を始める

7月に注文して多忙につき放置していた鯖のセットアップをやっと始める。 HPのMicroServerである。現行の鯖より50Wほど低いらしいので電気代が半額になるはず。 秋葉原で3TBを2個ほど買ってきた。 OSはCentOS6の予定。

90日継続して投稿がないと広告出されるのか

それはゆるされない!

この記事書く間に多分10回はインストール出来たはず

インストーラーというものは大抵CドライブのProgramFiles以下に”会社名\アプリケーション名”というパスデフォルトで設定されている事が多いと思う。 大抵のアプリはCドライブ以外に入れたいのでドライブレートのみ変更したいのだが、稀にインストールパスの…

完成までのタスク列挙

久々すぎてはてな記法かなり忘れてるっていう。

夏コミ申し込みました

さてどうなることやら。

あけおめ

今年もよろしくお願いします。