2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想定家賃

実際今のお部屋が礼金や手数料を月あたり換算するとどんくらいか計算してみた。 共益費込み月額 \7,3000 入居初期費用 礼金1ヶ月(敷金は未加算) 仲介手数料1ヶ月 更新費用 1回目 1.5ヶ月 2回目 1.5ヶ月(仮に今回更新した場合) 継続契約期間 5年 60ヶ月 7,300…

パウンドケーキ・リベンジ

前回の失敗を踏まえ以下の点を反省した。 バター100gに対してちゃんと分量を守って小麦粉、卵も100gになるようにした。 前回は分離気味だった生地を暖めながらクリーム状になるまで粘った フッ素加工されたグラタン皿、シリコン型ともに型抜けが悪かったので…

遅い遅いぜ

わりと速度出てるように見えるけどすぐに100KB/s以下になる。 遊べるのは明日かなぁ・・・。 4時37分インストール完了 ヒャホーイ!!!!! ・・・寝る。

終わったと思った

膀胱がほぼ満タン状態で終電に駆け込んだが新宿まで30分弱あることに絶望した。 まだ調布・・・調布・・・調布・・・どう見ても調布・・・調布・・・。

パウンドケーキを焼こう

スポンジケーキを鍛錬と称してよく焼くのだが割と処分に困るわけです。 クリーム無しだとどうもパサパサしてるしクリーム塗ると日持ちせず とてもではないが一人ではクリームが変質する前に食い切れん。 プレーンで食える焼き物となんだろうと日々思考してい…

python-ogreでのOpenGLでの問題

久々にモデルビューワでも弄るか久々に起動してみると・・・アレ黒い?

トリプルヘッド

なんとなくニコ生用に画面が占有されるのが気に入らないのでUSBモニタ導入。 微妙に縦が収まらなくてplus one買いなおしか(´・ω・`)と思ったが全画面表示にすると驚きのジャストサイズ。

すき焼き作るよ!!!!!!!!!!!!1111

tukuruyo!!!!

12月に買った漫画(2009) \13,883

1月4日着予定だったのにもう届いたよ。 というわけで例のWebカメラを使ったISBN番号読み取りを使ってみました。 結局価格取得が手作業でボトルネックだなぁ・・・自動化が必要だ。

11月に買った漫画(2009) \12,331

やれるうちにやっておかんと。

年も明けたので

HT-03Aに完全移行するために電話帳データを移行したり APN設定をしたり、芋煮の設定をしてDocomoのメールも使えるようにしたりと割と大変。 これから使い慣れない端末に乗り換える怖さはあるなぁ・・・使いこなせると良いが。 Docomoのメールも当面は生かし…

AndroidアプリでバーコードリーダーがあるんだからWebカムで出来ないわけがねぇ

と思い立ってググったらやっぱそういうのあるんじゃん! というわけでコレ注文した。これで漫画リストのISBN番号入力の手間が楽になる。 けどコレだけじゃISBN番号までで価格データまで持ってこれないのよなぁ。 おメモ:Pythonのバーコード読み取りライブラ…

あけました

よろよろ。