2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GOW2発売日なのだが

配達伝票も来たというのにいまいち実感ないので例の動画をみて気持ちを盛り上げる。

Pythonの日本語処理というか外部ライブラリの罠?

python-ogreのresourceパス追加時*1に日本語入りのパスを渡すと失敗するという現象が発生した。 最初OGREがマルチバイト対応してないのかと思ったらソースに直接書いた文字列リテラルでは問題なくロードできてしまった。 出力される寸前にoutputに出してみて…

追記

弱ったな・・・日本語ファイル名の.zipをリソースに追加できたから同じ方法で日本語ファイル名なテクスチャもロード出来ると踏んでたがどうにも駄目くせぇ。 C++のほうもテクスチャ名を日本語名にしてやるとアウトだ。リソースグループマネージャの実装自体…

モデルビューアである。名前はまだ無い。

Pythonの勉強と実益を兼ねて手持ちの3Dモデルデータを整理するためのソフトを細々と書いてる。 GUIツールキットにwxWidgets、3D描画はOGREを使用してます。 現在はメタセコ互換のカメラ操作にmqo読み込みぐらいしかできないのだが。 さあ次はSQLiteだ。

配電盤検査で今日はお休み

ついでなので日食を見てやろうと思って9時からスタンバってたわけだが 外は一面の曇りなのでがっかりしつつ特番TV見てたのだがついウトウトと そのまま寝てしまって、起きたらもう終わってましたというお話。

お弁当250円

http://www.terao-s.co.jp/index.html 最近徒歩圏内にこいつがあることに気がついて休みの日はほぼ通っております。 ていうか安すぎ。近所のスーパーも大概だと思ったがさらに安い。 平日も使えればもっと食費を抑えられるんだがなぁ。 西船に住んでるだけで…

ArmA2で天体観測

げぇ死兆星!