ブラウン管のコーティング剥がし

しっかりと催促されたのでこのへんを参考にして
昼休みの帰り道雑貨屋にてにスチールウールを買ってきた。
おうちに帰って早速作業開始。

全景。まったく酷いはがれ。赤い突撃死ね。
とりあえず邪魔な梅干しとか天かすの袋をどけ、一心不乱に磨き始める。。

15分後。
おーおもったよりサクサクではないにせよ落ちる落ちる。
最初コーティングが厚いところはツルツルで剥がせないような感じがするが
だんだん引っかかりを感じるようになってきて剥がれていってくれる。

30分後作業終了。
ほぼ綺麗に落とせたー!
んだが斜めからよーくみると予想以上に細かい傷が・・・。
そこらで見たスチールウール体験ではあんまり傷付かない無いって話だったのになぁ。
正面から見ると取りたて騒ぐほどでもないんだが、あとコーティング剥がしのムラも感じないわけではない。
週末即発送かと思ったがこりゃガラスコンパウンドでも買ってきて磨いたほうがよさそうだなぁ。