HP ML115注文

ニュー速見ててつい。\18kなら買わなかったけど\14kはさすがに衝動で買うだろ・・・常識的に考えて。
ReadyNAS買うぐらいならもうすぐ暇をもてあます予定の現録画PCにFreeNASでも入れようと思ってたのだが
SATAのRAID5カードがめっぽう高い(まぁSATA2対応の玄人志向で\6kぐらいなんだが)ので少々躊躇してた所。
オンボードSATA RAID5できると聞いて"渡るつもりが無かったけどつい乗ってしまった船"でした。
以下予定
OSはCentOS
エントリでも鯖らしく爆音と言う話もあるのでリア&CPUFAN交換とあまってる12cmFAN電源に換装。
あとは安くなってきた500GBHDDを3発入れてRAID5に。