今日のお買い物


他にはntnyさんの3D本やらゲンブンさんのSF漫画ぐらいを買ってきました。
 

comon FB-2V(アンテナ分配器)


380円

使用前(ピーピーピーピー)

使用後(プープープープー)
売り物ってレベルじゃねーぞ!!

SHARP RW4040

Q、カードリーダーが別途必要なの?
A、BCASのデコード処理はHDUS本体では行えないため、汎用カードリーダーの接続が必要になります。
日立のHX520UJJや、NTT-MEのSCR3310-NTTComなどが実績があります。
またフリーオもカードリーダーとして使用可能です。SHARP RW4040は対応していないので間違えて購入せぬよう。

/(^o^)\

SHARP RW4040は対応していないので間違えて購入せぬよう。

/^o^\フッジッサーン 
 

SpaceNavigator PE


前から欲しかったので買ってみた。青色LEDが異様にまぶしい。
まぁ設定で消すことも出来るので問題なし。
 
ぐーぐるあーすでひとしきり遊んだ後、目的のRBC9ドライバを試す。
元々アプリケーション側が専用SDKを使用して対応しないといけないのだが、
汎用HID(キーボードやマウスやジョイパッド)として使用できる素敵な代物。
さっそくやりたかったBF2でヘリの操作を行う・・・が、上昇にY軸使えりゃと思ったが
BF2は上昇パラメータはスロットル扱いなので基本常時100%にするものなので
そうなるとノブをつまみあげたまま他のヨーやロール操作しなければいけない。つか無理。
あと予想以上に狙いの軸を操作してる時に他所の軸にも影響しているパターンが多い。
リカバリできない姿勢まで陥って墜落しまくり。
一つのつまみに6軸の入力が割り当てられてるから当然といえば当然か・・・
デッドゾーンを大きめにとって回避することも考えたが調節が大変そうなのであきらめた。
いいよいいよBlenderで使うから。
 
うれしい誤算だがどうも公式ドライバとRBC9ドライバは共存できてるっぽい。
ジョイパッドとして使いつつGoogleMapでも使用できました。