CYMA AK-47(CM042)

なんか世の中円高だというのでチャンスだと思い切って個人輸入してみた。
ちなみに買ったショッピングサイトはここ
オーダーが10月27日で届いたのが今日なので一週間掛かってない。早っ。

こんな感じで届いた。ギアボックスは分配で発送。

開封ー。ギアボックスが抜かれてるのであくまでコンバージョンキット扱い。

黒い。うわさの机モーターかと思ったら無地で何もわかんない。
 
さてさて組み立てるぞ・・・イジェクションポートのレール部分の外し方が判らん。
ネットで調べながら熟考しつつ2時間ぐらいで作業終了。疲れた。
HOP調節レバーがレール部を脱着する際に必ず引っかかる構造になってる意味が分からん。
帯磁してるドライバーが無くて右往左往してたがモーターでドライバーを帯磁させて乗り切った。 
 

完成ー。リアルウッドとは言いつつも木はそれなりに安っぽい。押したら凹みそうな木。


レシーバのセレクタ部ズーム。メタルレシーバは肉厚でボリューム十分。
上からセーフティ、フルオート、セミオートらしいです。


フロント部分。フルメタルは伊達じゃねぇ。

ちなみに樹脂製だったのは
セレクタのネジキャップ
イジェクションポートのレール土台部(イジェクションカバー自体は金属)
の2箇所ぐらい。もっと重いと思ってたんだがあんまたいしたこと無い。
 
さて全然期待していない実射性能はですねー。実にめっちゃまっすぐ飛ぶ。えええー!?
あまりに弾道がまっすぐすぎるので怖い。弾速計とか持ってないのでパワーとかは分からんのですが・・・。
ちなみにセミにしてもフルオートで連射します(;´Д`)ただ撃った感じピストンはちゃんと後退しきってる臭いが。
あと射撃音うるせー!!そこまでAKっぽくなくていいよ!
 

本体$129
送料$44.71+20
合計$193.7USD


次はコルト系のアサルトライフルが欲しいね。