インフィニットアンディスカバリー

ベラ「やっとつきにまできましたね。おめでとう! このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
カペル「ゲーム?
ベラ「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです!
カペル「どういうことだ?
ベラ「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこでレオニードをよびだしたのです
カペル「なに かんがえてんだ!
ベラ「しーるぐんは せかいをみだし おもしろくしてくれました。 
   だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました。
カペル「そこで つきのくさり‥か?
ベラ「そう!そのとうり!! わたしは くさりを きる えいゆうが ほしかったのです!
カペル「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
ベラ「なかなか りかいが はやい。 おおくの モノたちが えいゆうになれずに きえていきました。
   しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしにいきぬいていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! どんなのぞみでもかなえてあげましょう
カペル「おまえのために ここまできたんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!
ベラ「それが どうかしましたか?すべては わたしが つくった モノなのです
カペル「おれたちは モノじゃない!
ベラ「つきのかみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
   どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥
   よろしい しぬまえに ベラのちから とくと めに やきつけておけ!!