DELL 2408WFP

土曜に再配達頼んでたけど昨日は仕事で受け取れなかったので
今日の朝にまた再配達お願いしたんだけど、営業所の人に
"昨日は2回も行ったんですがね〜"とか言われちゃったよ。
俺は客なのにと思いつつ謝った俺は日本人です。
 
そして商品はその1時間後に届きました。早!
電話しなくても良かったよね多分。

でけぇー。早速開ける。

間違えた。こっち。

うーんいつものDELL梱包。

とりあえず机を片して置いてみた。うーん・・・これ横に2007FP置けるかぁ?

無理やり並べてみた。縦解像度は同じなのでてっきり同じドットピッチと思ってたが微妙に2408WEPのほうが大きい。
そして色が全然違う・・・2007FPなんだこれ、色がくすんでる。キャリブレータがあればも少し合わせられるんだろうか。
そして2408WEP眩しい眩しすぎる。輝度50でこれかよ。とりあえず半分だ。
 
この状態で小一時間ほど使用してみたが正面に画面が無いのが辛い。
あと右側にサブなので右境界にマウスカーソルが引っかからないので
メイン画面の右上の×ボタンを押すのが難しくて仕方が無い。

結局サブを左に持ってくことで落ち着いた。ごっそり右の空間が空いた。
スタートメニューは右側のメインに置けたし使い勝手は割りと満足。
ここまでしてなんだがいまいちデュアルモニタとWUXGAの解像度を生かす使用方法を思いつかんのう・・・。
SleipnirFirefoxを同時に開けるぐらいだろうか。
 

あとどうせ今のは置けなくなるだろうと

DELLモニタ用下部スピーカーも買ったんだが値段のわり(約4000円)に音がショボい。その程度と予想はしていたが。
ヘッドホンでもないのにシャリシャリ気味で低音はほぼ聞こえない。せめてシャリシャリはエージングで何とかならんかなぁ。
まぁ某豪スピーカーに比べれば音が割れないだけマシってとこか。
しかし買いなおそうにもモニタ下部に置けるサイズでこれより大きな差が有る奴は限られてくるだろなぁ。

概要
12月11日注文
12月12日DELLからキャンセルメール
12月29日注文受注
01月06日平日で液晶受け取れず
01月18日液晶到着←いまココ