SleipnirのSnapCrabアドオンのカスタム命名記法なんか変

cg-siteのモデルデータ整理のために
ダウンロードしたモデルのスクリーンキャプチャも欲しいなーと思って
探したら即効見つかったSleipnirのSnapCrabアドオン。
ぷにるのuser.iniを設定することによって好きなファイル保存名にできるようだ。
さっそくマニュアルを見てタイトルだけのファイル名でいけるように修正してみる。

FormatStr="{title}"

と設定するとファイルが保存できないと言われる。あれれ? 
以下一部プラグインマニュアルより抜粋

●SnapCrab 1.1.3 以降に対応するファイル名の書式カスタマイズに関する説明書です。

以下の項目を変更することにより、既定のファイル名をカスタマイズが可能です。

settings\[UserName]\setting\user.ini

[SnapCrab]
FormatStr=""{title} "yyyy"年 "mm"月 "dd"日 "hh"時 "nn"分 "ss"秒 no-"vvvv"

【例】

"sc "yyyy"年 "mm"月 "dd"日 "hh"時 "nn"分 "ss"秒 no-"vvvv
 → sc 2008年 01月 01日 2時 10分 10秒 no-0000.png

"sc "yyyy"年 "m"月 "d"日 "h"時 "n"分 "s"秒 no-"vv
 → sc 2008年 1月 1日 2時 1分 1秒 no-00.png

【注意】

FormatStr に代入する書式はダブルクォーテーション (") で囲みます。

【説明】

{title}
アクティブなウィンドウのタイトルに置き換わります。

v
ゼロから開始し、重複するファイル名が存在する場合はインクリメントされます。
連続して複数個の指定が可能です。(vvvvv など)

〜〜中間略〜〜〜

"xx"
単引用符または二重引用符で囲まれる文字はそのまま表示され,形式設定には影響しない。

ふむ{title}をさらにダブルクオートで囲めばいいのかな。

FormatStr=""{title}""

と設定すると"{title}.png"で保存される。何故。
ん・・・?

FormatStr に代入する書式はダブルクォーテーション (") で囲みます。

1.代入書式をダブルクオートで囲むと書式に応じた文字列が出力されます

単引用符または二重引用符で囲まれる文字はそのまま表示され,形式設定には影響しない。

2.単引用符、二重引用符で囲まれた文字はエスケープされません
 
え・・・ダブルクオートと二重引用符って同じじゃないんすか?