SST-LC11のライザーカードのPCI-ex化

がんばって工作しました。
当然ですがこれをすることによって元々のPCIスロットは使えなくなりマフ。

届いたー。

ダイソーで買ってきたカードサイズPPシートを半分にカットしてライザーに固定します。

延長カードを固定しない状態でスロットに付けてみてネジ穴の位置をペンでマーク。

マークの位置に穴開けて、ライザーカードにボードに固定して完成ー。
 
Intensity認識しねー!!
直挿しだと認識するので延長カードの問題か。
 

ケーブルをアルミで包装してみたら認識したー!
のでメインPCのHDMI出力をIntensity Proに突っ込んでみた。

なにこれひどい。
そしてしばらくすると必ずOSごとハング。
 
結局ケーブルがノイズ拾いすぎなのが駄目みたい。
元からこういうものなのかケーブルが不良なのか判断しづらい。
とりあえず販売元のサポートに投げてみるかな・・・。