追記

弱ったな・・・日本語ファイル名の.zipをリソースに追加できたから同じ方法で日本語ファイル名なテクスチャもロード出来ると踏んでたがどうにも駄目くせぇ。
C++のほうもテクスチャ名を日本語名にしてやるとアウトだ。リソースグループマネージャの実装自体が癌なのかこれは。
同じリソースパス系でも普通のディレクトリパス指定のほうだと、どこかに日本語が混じってるとグループへの登録は出来るけど、中の英数ファイル名のデータでもロードできん。

  • ○ 日本語名.zipの中身の英数名ファイル
  • × 日本語名.zipの中身の日本語名ファイル
  • ○ 英数名.zipの中身の英数名ファイル
  • × 英数名.zipの中身の日本語ファイル
  • ○ 英数名ディレクトリの中身の英数ファイル
  • × 英数名ディレクトリの中身の日本語ファイル
  • × 日本語ディレクトリの中身の英数ファイル
  • × 日本語ディレクトリの中身の日本語ファイル

ゲームリソースならともかく既存のデータに日本語ファイル名を含むものがある以上致命的な問題や。どうしたもんかのう・・・。
もう少し足掻いてみる。