想定外の秋葉原遠征

GameSwitch付属のケーブルが悪いのかIntensityに入力されないのでケーブルを買ってきた。
週末秋葉原行きたくなかったからHDMIケーブルは通販で買ったのに・・・。以下買ってきた奴。

しかしじゃんぱらHDMI分配器(CHDMI-2)が2980円で売られてることにビックリする。
他の通販サイトじゃ1万は超えてる代物だが何故こんな値段に。めちゃくちゃうれしいけど。
買えたタイミングも最高だった。Intensityのスルー端子を使わざるを得ないと思ってたので
そうなるとPS3で遊ぶのに必ずIntensityを挿してるPCの電源を入れる必要ができてしまう。
HDMI対応のAVセンター買い替えのときも分配機能が付いてるか気にする必要が無くなった。

分配してIntensityとテレビに同時入力。ばっちり使えました。
そしてIntensityが表示されなかった理由がここで1080iにしないといけないという初歩ミスだということに気が付きました。
買ってきたケーブルの総額のほうが分配器より高くついたわけだこれが。まぁ分配器手に入ったからいいや・・・。