パウンドケーキを焼こう

スポンジケーキを鍛錬と称してよく焼くのだが割と処分に困るわけです。
クリーム無しだとどうもパサパサしてるしクリーム塗ると日持ちせず
とてもではないが一人ではクリームが変質する前に食い切れん。
プレーンで食える焼き物となんだろうと日々思考していたが本屋でこんなのを見つけた。

そうかパウンドケーキや!!!!!
パウンド型も付いて1890円とリーズナブルで購入に至った訳です。
まずはプレーンな奴に挑戦したいのだが、表紙がプレーンだというのに
何故か本にプレーンのレシピが載っていないという不思議。
とりあえずWikipediaのレシピを見ながらフィーリングで作ってみる。
ていうか付属のシリコン型予想以上にちっさ・・・。

分量間違ったかやたらベタベタする生地になりました。
当然小さい型に収まらんかったのでグラタン皿に分けてました。
まぁ焼く。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


大失敗。