物件内覧

もう現宅の引渡し日1ヶ月切ってるわけだがやっと例の物件に内覧できる日になったので行ってきた。

築40年オーバーな雰囲気のドア

キッチン

6畳洋室

4.5畳和室

各部屋にテレビアンテナコネクタと電話モジュラー2系統

ガスコンセント

トイレ

風呂

ベランダ
 
ていうかどうみてもリニューアルIだよなこれ。
リニューアルIII物件ですよと説明は受けてたがこれは嬉しい誤算。
ただやはり懸念は水周り。窓があるとはいえ風呂、トイレ共に換気扇は無いし
洗濯機置き場は防水バンもなく風呂場にホースを通す穴があるだけ。
元々バランス釜があったところに入れ替えたと思われる給湯機付き浴槽は壁に妙に隙間が。
キッチンの給湯機はレンジフード内蔵型らしいが排気性能とメンテナンス性は悪そうな印象。
だがURで借りれるグレードとなると旧団地リフォームしか存在しないのでもはや選択の余地は無いのだが。
まぁ脱衣所にサーキュレーターと除湿機を設置すれば何とかなるかな・・・。