引っ越せました

よかった本当に良かった。

タイムライン

17日23時ごろ
 今頃鍵引渡し要領の書面を見つけて青ざめる
18日06時ごろ
 6畳の部屋のダンボール詰めが終わる
18日08時ごろ
 URに泣きを入れに行くために台所のダンボール詰めもそこそこに旧宅を出る
18日09時半ごろ
 追い返されかけるが泣きの演技にて鍵屋を使うことを了承させる
 今までに同じような例があったかと聞いたら大抵電話口門前払いだったらしい。
 直接いった俺大勝利。
18日11時半ごろ
 新居着。前にて鍵を開けてもらう。ドアスコープが開かないので電動ドリルを使い出す鍵屋。
 隣の家のドアの前にすごい人の気配がする。17kの支払い。
18日13時半ごろ
 旧宅到着。台所と玄関の片付けを再開する。
18日15時半ごろ
 トリックを見てると引越し屋がくる。急いで他の荷物をねじ込む。
 2トンロングに社員一人、バイトっぽいの二人。37.5kの支払い。
18日18時ごろ
 どうみても入らねぇだろと思ったが入った。さらば西船橋。さらば千葉県。
18日19時半ごろ
 今日2回目の鍵空きっぱの新居到着。荷物搬入開始。
18日22時ごろ
 搬入終了。お疲れ様でした。