サイクルモード 2010


やってきました幕張メッセ。クソ遠い。

なかなかの盛況。自転車バブルは伊達じゃねぇ。

ミシュラン君も飴ちゃん持ってお出迎え。
 
ていうか試乗するために来たので試乗しないことにははじまらねー。
ちなみに到着は12時前だったのだがすでに人気メーカーの殆ど本日中の試乗予約終了。えぇー!
ていうかタイムトライアル大会があるので4時前には試走出来なくなるみたい。(昨日の土曜は6時までやってる)
最終日に試乗目的で来るのは大間違いってことね・・・結局乗れたのは3つだけだった。

ビアンキフルカーボンロード
生まれて初めて乗ったフルカーボン車だがやはり振動が少ない気がする。
またSITレバーが心なしかハの字で個人的にすごくフィットして乗りやすかった。

何か一杯だったけどとりあえず名前書いてキャンセル待ち入れといたらいつの間にか順番きてた。
Granturismoとかいうバイク。一周だけなと言われたので一周だけだと乗ったのだが
乗った時間短すぎてちょっと判らない・・・。これもカーボンなのだけどビアンキのほど感動はなかった。
そして俺はWilierってどうやって読むのかずっと判りませんでした。

大して並ばず乗れそうだったので乗ってみたシマノブースでXTRとかいうMTBコンポーネント搭載のMTB
サス付きのMTBって生まれてはじめて乗ったが荷重かけるだけで前も後ろもふわっふわ。
試乗ルートにはMTB用の段差コースもあってどんなに振られても全然ケツに響かない。楽しいわこれは・・・。
全然興味なかったけどこんなチャリンコがあるんですなぁ。

とりあえず安田大サーカスの団長いたので撮っといた。