んでVC8に不満タラタラ

コンパイル作業時にはどうしてもVC8での作業が発生するわけだが
設定をつめていないVCは、Emacsキーバインドにしてもxyzzy
機能をすべて補完できず、気持ち悪いと思う事もしばしば。
あるていどは似せれるが直せなさそうな症状もある。
せっかくなので特に気にしている二例をあげてみる。
・セレクション削除の方法がデフォルトのEmacsと同じようにctrl+wのみ
通常と同じように範囲選択した状態でDelや文字キーを押せばそこは消えるようにしてもらいたい。
・行頭移動がタブ前でなく本当に行頭に移動してしまう
これまたデフォルトのEmacs仕様。行コピー,行カットがあれば捨てれそうな気はするんだが。
  
どんな不満もEmacsxyzzyならLisp書いてしまえばいくらでも
カスタマイズできるわけだがVC8はそうもいかない。
VC6キーマップでXkeymacs併用で設定を詰めるべきかな・・・。