VC8からサクラエディタに行番号で開く

VC8が引数を渡すときにコマンドラインオプションを""で囲んじゃうのだが
サクラエディタはパスの文字列以外がダブルクォーテーションで囲われるのが
どうにも気に入らないらしく、行番号指定までしようと思ったらバッチファイルを書かざるを得なかった。
(それも"-x=10"がダメで-x="10"は問題ないという偏食っぷり。のこさず食べなさい!)

sakura.bat

:サクラエディタコマンドラインが融通きかないもんだから
@echo off
"フルパスで~\sakura.exe" -X=%1 -Y=%2 %3	:非環境依存にしようと思ったらPATH通すしかねー
exit

でこいつを
ツール→外部ツールと開いて追加ボタンで
タイトル:サクラエディタ
コマンド:sakura.batのパス
引数:$(CurCol) $(CurLine) $(ItemPath)
初期ディレクトリ:$(ItemDir)
バッチを呼ぶDOSプロンプトが一瞬出るのが気にいらんが仕方あるまい。
わざわざこれのためにwin32なヘルパーアプリ書くのも馬鹿くせぇ。
しかしこれでも-x="10"みたいに囲われてるみたいなんだが問題無く開ける。
ヘルプにゃ

注意
数字等を指定するコマンドラインオプションは-CODE="4"のように
ダブルクオートで囲って指定できません。(sakura:1.3.5.6まで)

こんな書き方されてるのでてっきり駄目なのかと思ってたんだが
sakura:1.3.5.6まで使えてたけど以降は使えないよ
でなくて
sakura:1.3.5.6まで使えなかったけど以降は使えるよ
だったのかな?