ぬーんピクセル処理

フェード処理をやろうと思ったらデフォルトのSDLには半透明や加算処理が無いのであった・・・。
となると前時代のようにサーフェスロックしてCPUでガリガリやらんといけないわけだ。
正直SIMD関連は触ったことも無いのでまともな最適化が俺にすぐできるとは思えない。
とりあえずSDL_gfxのSDL_imageFilte以下がMMXピクセル計算してくれるっぽいので
当面これを使わせてもらおうかと。ただ該当ソースの部分だけ直接持ってきちゃったので
このままだと静的リンクになっちゃってコード公開義務が発生しちゃうわ。
  
まぁSDLなんだから昔ながらな不透明な格子トランジョンとかで良いじゃないとも思わんでもない。
OpenGL使うって手もあるなぁ。今日は眠いので明日の朝にでも考えてみる。