プランBでいこう

早速だがPV4を買ってきた。

TSUKUMO店頭で\17800と妙にお買い得価格。
何故かM2A-VMの第二スロットに刺すと電源すら入らないので第一に買えると一応起動。
TX-SA504がコンポネ分配できることを確認していたのでスムーズに環境構築できました。
少々癖はあるがWMEで配信することも可能。(PV拡張ツールを入れてavisynthでWME入力)
640x480だとかなりCPU(Athlon64x2 3600+)に余裕がないのでコマ落ち気味になるが
PV.exeのプレビュー解像度を50%にすることによって90%前後でギリギリ安定配信という所。
いかにプレビューソフトの負荷を下げることが重要になりそうだなぁ。
正直WME配信ならMonster-Xの方がよかったんだろうけど、SST-LC11じゃPCI-EXx1が使えないので仕方ない。
Quadならこの手の用途に向くだろうしPhenomが2万切ったら考えます。
 
今までダウンスキャンコンバータ経由で出していたPC画面もコンポネ出力で問題ないことを確認。
出力信号に依存せずに解像度を自由に出力できるRadeonのAVIVOは実に素晴らしい!
Geforceだと自由なスケールが掛けれないので特定の解像度以外ではどうしてもアンダースキャン気味になるからなぁ。
とりあえずテレビの大画面でBF2やってみたがゲロりそうになった。なんか気持ち悪い。
 
これでD端子出力可能な機器なら問題ない環境ができますた。PS2&Wiiでも何でもござれ。
理想を言えばプランAのHDMIだったのだがHDMIキャプチャの敷居が下がるまでは我慢します。

無線キーボードも買ってきて完璧リビングPC。イヤッフー。