がっくり


つわけであまった2600XTをキャプチャマシン側に移植しようと思った所
HISの2600XTは2スロット占有の外排気型のヒートシンクなのでPV4を下のPCIに移動。
ところが下段PCIPV4を移動させるとPOSTすら出ず、うんともすんともいわない。
ライザーが原因かとマザーを外して直接PCI2にPV4をさしてみたところ普通にPOSTがでやがる。
どうみてもSST-LC11のライザーが原因です。本当にありがとうございました。
ダイレクトに信号引っ張ってるっぽいライザーの上段PCIPV4の使用に問題なくて、
ワイヤードな下段PCIが駄目なので、例のPV4PCI電源周りの問題なのだろうか・・・。
悔しいけど2600XTはお蔵かなぁ。もしくはケース買い替え?