XBOX Live殺すぞ
二日ゴールド解禁だからといわれて久々に箱を付けたら
黄金購入が19%引きとな。なんだAmazonでみたらもっと安いじゃん。ないなー。
このとき購入ページの画面のキャンセルにとAを押してしまった。最近PS3で遊んでたからである。
以前マイクロソフトポイントをクレジットカードで買ったので俺のLiveアカウントにカード情報が紐付けられていた。
決済確定まで確認画面無し。ええええええ!?
ホギャパー!
しかも即課金、キャンセルしても返金一切しねぇという糞規約。
http://kogumaneko.tk/cc/low_ec2.html
http://kogumaneko.tk/cc/1click_02.html
http://journal.mycom.co.jp/column/netlaw/004/index.html
http://m.kogumaneko.tk/l_denshik.html
このへんで明日電話でゴネる。
一晩たったら
めんどくさくなってきてどうでも良くなってきた。
とりあえず自動更新だけは殺しておいた。
とおもったらやぱりムラムラしたので
けど電話はやめてサポートフォームからメール撃ってみた。
特別価格12ヶ月4250円のキャンペーンの項目にてにてキャンセルと間違ってAを押して 即課金対応されてしまいました。 当方として今すぐ課金するつもりはなく、間違いによるキャンセル措置も存在無く憤慨しております。 規約には返金対応しない旨書かれていることは承知してしますがクレジットカードがアカウントに紐付けられていた クレジットカード情報によりXBOX360の購入フェーズには確認項目も存在せず、意図のない間違いボタンひとつで 購入&決済確定されてしまうのは民法95条による錯誤無効で契約不成立が主張できるのではないでしょうか。 その上でキャンセルおよび返金対応が可能なのか確認させてください。
けどまぁあんま期待しない。
そして誤字があることに今気が付いたが送信済みなので直しようが無い\(^o^)/
MSさんのお返事 2009/11/21 18:20
拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度は Xbox カスタマーサポートにお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。 お問い合わせいただいた件について、回答を申し上げます。 クレジットカードによるゴールドメンバーシップの購入につきましては、 返金は承れない旨の条件にご同意の上、ご購入いただいております。 したがいまして、弊社では一度ご購入いただいたゴールドメンバーシップの 返金は承っておりません。 お客様のご要望にお応えできず、誠に恐縮ではございますが 何卒お汲み取りいただき、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 末文ではございますが、今後とも弊社製品にご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 敬具 Xbox カスタマーサポート
やっぱねー。
社会勉強かねて消費生活センターにでもいってみますか。
でも行くかなぁー行かないだろうなー。